2011年01月20日

Dropboxの容量を1GB増量

Dropboxは無料で2GBまでの容量を使用できるオンラインストレージサービスです。
指定されたフォルダにファイルを入れるだけで自動的にインターネット上のディスクにデータを保存し、フォルダからファイルを削除するとインターネット上のディスクからファイルが削除されます。
複数のパソコンにソフトをインストールしておけば複数のパソコンでフォルダ内のデータを自動的に同期することもできます。
また、インターネットの繋がっている環境なら専用のソフトを使用しなくてもブラウザを使用して保存されたファイルをダウンロードする事が可能なので、USBメモリーなどを持ち歩かずに、どこでもデータを見ることができるようになっちゃいます。
しかもiPhoneやiPad、Android用のアプリも出ています。

興味のある方はこちらからアカウントを作成し、専用のソフトをインストールすればすぐに使えます。
こちらのリンクからアカウントを作成して頂くと、250MBの容量が増量されますので最初から2.25GB使用できるようになります。

無料で使える容量は通常2GBですが、1GB増量できるイベント「Dropquest 2011」を行っているようなので実際にやってみました。
結構難しいらしいので、最初から諦めてネットで手順を調べて無事に1GB増量ゲット。
合計3GBになりました!

イベントの参加はアカウントを作成後、こちらから。
また、攻略方法はこちらを参考になさってください。
 
posted by 管理人 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 アプリケーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42763171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック